キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2019-01-20から1日間の記事一覧

飯テロ!

好き嫌いの分かれる所ですが、トマトスライスが美味い!! そのままでも良いし、塩を振ってもドレッシングを掛けても良いです。 世界で一番食べられている野菜でもあります。※以下キャベツ、玉ねぎ そして、その品種の数は8000種類と言われています。 日…

雑記!

そーいえば近所のステーキハウス、ストロングスタイルに行列が戻りつつあります。 すぐ近くに、いきなりステーキが出来て、アレだけ出来ていた行列が消滅! 逆にいきなりステーキは毎日満員御礼でした。 お客なんて現金なもんです。 しかし、最近は明らかに…

日本の釣り業界市場規模!

来月頭にフィッシングショーが開幕します。 私は1日前の業者日に行きますが、一般日は物凄い人数が押し寄せると思います。 こんだけ人が来るのだから、釣り業界って凄いのかと思いきや意外にそーでもない。 レヂャー産業のなかで落ち目と言われているゴルフ…

カーディナル66!

その昔、70年代のまだまだバス釣り黎明期、当時の本にはおススメのタックルが掲載されていました。 日本製品の質はまだまだ低く、ルアー釣り用品と言えば舶来品が主流でした。 アンバサダーやカーディナル、ゼブコにシェイクスピアそしてミッチェル。 それ…