キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-12-25から1日間の記事一覧

クリスマスフィッシング!その2

1匹キャッチしましたがサイヅに不満が残ります。 しかし、寒いです・・・・・ タックルとルアーをチェンジして・・・・ んっ? やっときました! グッドサイヅ!! このポーヅも久々です!!(笑) ちなみに今日は髪留めのゴム紐忘れてきました。 ルアーはギ…

クリスマスフィッシング!その1

クリスマスですが朝から釣り。 流石に夜明けからは寒すぎるので7時過ぎから。 気温は0度。 水温は7度。 風はありませんが冷え込みがかなり厳しいです。 金属のグリップは手が冷たい・・・・・・ で、シナースピナーで。 沈めても釣れる気がしません。 雑…

飯テロ!

干し芋。 頂き物です。 茨城県の名産品です。 素朴な味ですが、食べ始めると止まりません!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

検索ワード、ねんまつかんぱ。

昨日のINポイントは360でした。 今日もよろしくシクシク。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

結局、簡単な釣りにはしる。

結局、寒くなるとトップに頼ってしまいます。 冬のトップは難しいと思われがちですが、そーでもないんです。 むしろ簡単。 2D、いわゆる平面の釣りなのでルアーの操作が簡単なんです。 水深や水中の構造物の事を気にしなくても良いんですね。 更に目で追え…

クリークチャブ/ウイグルフィッシュ!

1932年6月2日にヂョーヂア州ノモンゴメリーレイクで釣られたバスはそれから2009年に琵琶湖でタイ記録が出るまで80年近く破られない世界記録でした。 その世界記録のバスを釣り上げたのが、クリークチャブのウイグルフィッシュです。 ウッド製の…