キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-11-12から1日間の記事一覧

昼練!

バンタムリールのテストに行ってました。 このリールはブレーキがイマイチなんです。 そのため、しっかりとテストしておく必要があります。 近距離のアキュラシーから遠投まで。 遠投のテスト中にザラに出ました。(笑) ゴミを捨てているバカがいます。 クラ…

雑記!

右手がかなり回復してきました。 手首を内側に曲げるとまだ少し痛みますが、腫れは治まり力も戻ってきました。 捻挫した直後は指を動かしても痛かったんです。 作業中は湿布を貼って手首を固定してました。 今日と明日は店休日。 作業せず手首を休ませるつも…

釣りに行き続けると魚を見失わない!

先週まで暑いくらいの日もありましたが、今週から気温が下がり始めるそうです。 朝晩は一桁台の気温になって日中も15度くらいまで下がるかと。 そうなると冬はすぐそこです。 一年中で最も釣りの難しい季節の到来です。 とは言え、世間では10月半ばごろ…

シマノ/BM2!

シマノ初のベイトリールBMシリーヅ。 発売は1977年。 米国Lew(ルー)BBのOEMから国内販売に舵を切りました。 当時、リールは丸いモノと言う常識を覆す非円形ボディ。 パーミング前提のデザインがなされています。 BMシリーヅは1~4の4サ…