キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-10-21から1日間の記事一覧

リョービ/AD6000のレベルワインド制作!

旧いリョービのAD6000のレベルワインドを作ります。 70年代のリールなのでオリヂナルパーツはなく、規格も独自なのでパーツの互換性がありません。 ベースになるのはアンバサダー用。 アンバサダーのモノよりウォームシャフトからライン通し上部まで…

飯テロ!

焼きそば定食。 コレも判断が分かれます。(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

検索ワード、さぐらだふぁみりあ。

昨日のINポイントは310とイマイチ。 今日は恐怖の土曜日です。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

秋は水温14度。

秋も深まってきましたね。 日中は過ごしやすいですが、朝晩は寒いくらいです。 こうなると夏の寝苦しさからは解放されますが、釣りの方は下降線をたどります。 水温と言うのは気温と比べると変化は少ないです。 気温のように1日で10度以上も変わるなんて…

ガウディ!

ガウディです。 リグが回らずボディだけ回転すると言うなかなかのアイディアですが、元ネタはすでにアメリカにありました。 それでもこのボディの造形は凄いかと。 バルサ材からカミソリ1枚で切り出すそうです。 サイズや形状のバリエーションも豊富で、一…