キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-06-14から1日間の記事一覧

ミッチェル624再生作業!

錆びまくりのミッチェル624です。 珍しいミッチェルの両軸リールです。 まづは錆び落とし。 同時進行でオーバーホールです。 シンプルな作りですね。 スプールも磨き上げました。 組みます。(・ω・) ギュイ~~ン!!!! 復活です!! 日本ブログ村は下…

鈴屋のデラックスケーキ!

と言うか、コレ、一度食べてみたいんです! 和歌山県は田辺市にある菓子店、鈴屋のデラックスケーキ! なんと、秋篠宮殿下と紀子妃殿下お召し上がりの品!!( ゚Д゚) お店が微妙に遠いの難点です。 と言うか、今は高速道路で1時間ちょっとで行けるんですけど…

ライギョタックル!

そーいえば、ライギョを専門的に狙ったことがありません。 しかし、ライギョとバスの混生している場所も多かった為、ライギョ用タックルでバスを狙ってました。 PEラインと言うのは好きぢゃないので太いナイロンラインを使用。 よく使ったのがナイロンの3…

レスQちゃん完成!

ミニスカポリスのレスQちゃんついに完成! さて、次は・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 作画ブログはコチラ→ http://marukogedo.hatenablog.com/ 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

検索ワード、ねもとかなめ。

昨日のINポイントは380と低調でした。 体調も低調ですから。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

スナッグプルーフ/ビッグバスフロッグ!

スナッグプルーフ。 中空フロッグの生みの親です。 ココのメーカー、元々は釣り具ではなくゴム製品を作っていたとか? ゴム長とかゴム手袋とかです。 このメーカーが無ければ、現代のフロッグ事情は全く違っていたハヅです。 こちらは70年代のモノなんです…