キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-02-02から1日間の記事一覧

速報!フィッシングショーOSAKA2018!その2

釣り用の3輪スクーター!! キャノピータイプなので全天候型です。 こっちはもっとライトな感ぢ。 ベースはズウマアだったかな? 新型のバンタム。 これはちょっと面白いリールでした!! 是非現地で確認してください! スミスのブース!! 柱の影に隠れて…

速報!フィッシングショーOSAKA2018!その1

先程帰宅。 フィッシングショーOSAKA2018に行ってきました! 今回も、 業者日でもカナリの人出!! 外国人も多かった!! 会場は3箇所。 イベントホールは業者日はやっていないようです。 とりあえずシマノ。 オランウーた・・・・村田基さんも居ました…

コーヒーの香り!

コーヒーというのは味と同時に香りも楽しめます。 その香りにはいくつかありまして、一つは焙煎した豆の香り。 次は挽いた際、豆が砕けた時の香り。 そして、豆にお湯を注いた時の香りです。 これらは同じ豆でも少しづつ違うんです。 コーヒーを淹れるって、…

フィッシングショーOSAKA2108!!

今年もこの時期がやってきました。 ご存知フィッシングショー。 ちなみに業者日。 ウチはモノを売る商売ではないのであまり関係ないのですが、ネタ拾いのつもりでいきます。 一応、あと2人分の入場券が残ってますので、業者日に潜り込みたい方は10時頃に…

検索ワード、キョン2

昨日のINポイントは330でした。 ぢゃあ! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ルブレックス/ベルチック!

ルブレックスと言いますとメップスと並ぶ有名なスピナーのブランドです。 スピナーって何故かフランスに名品が多く、メップスもブレットンもフランスなんですよね。 ベルチック、波模様のブレードが特徴です。 ブレードの形状も凝っています。 恐らくですが…