キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-11-12から1日間の記事一覧

オリムピック/ニューブルーギルオーバーホール!

オリムピックのニューブルーギルです。 オーバーホールです。 分解。 組みます。 ボディ内部は洗浄済み。 ドラグ周り。 ギュイイ~~~ン!! GOOD! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

鬼クルミ。

秋はクルミの季節です。 中でもオススメは鬼クルミ。 普通のクルミよりも味が濃くて美味しいんです。 ただ、問題は殻の固さ。 鬼と言うだけあって、めちゃくちゃ硬イ。 安物のくるみ割りでは歯が立ちません。 私は鬼クルミ用にクルミ割りを買いました。 大泉…

バス釣りの原点回帰!その11!

アレだけバスロッドが存在するのにスプーン用って無いんですよね。 殆ど需要が無いので仕方ないのかも? スミスがスーパーストライカーを発売するまでは、何々用と言うロッドはありませんでした。 ルアー用と言うダケで、個別のルアー専用ロッドと言う概念が…

茶髪と目玉!

知っている人はあまり居ませんが、私は自毛が黒髪ではないです。 元々身体の色素が薄いのか、肌も日本人にしてはかなり白いです。 更にくせ毛。 最近、問題になっている府立高校の黒髪強要。 ぢつは私もやられました。 全校集会の際に髪を染めている者や、パ…

ラメーン!

昨日のINポイントは310と300台に復帰! 今日も・・・ 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓