キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-08-17から1日間の記事一覧

ミリヲネアGS-1000チューニングオーバーホール!

旧いミリヲネアGS-1000です。 オーバーホールとベアリングチューンです! スプールをベアリング化! オーバーホール!! ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

黒崎茶前のかき揚げ!

先日頂いた黒崎茶豆です。 一度茹でて、鞘から豆を取り出して、更に薄皮を取ってからかき揚げにします。 しっかりした味なのでかき揚げにしても、美味しいです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをク…

雑記こぼれ話。

今日のかに座の運勢。 下から数えたほうが早いくらい12星座中10位。 しかし、不思議なのが金運。 ここだけ飛び抜けてる。 宝くじでも買おうか・・・・ ヤンキーショタとオタクおねえさんの2巻が発売されてました。 近所に売ってないので、わざわざ日本…

月に吠える!

昨日のINポイントは急激に下がりました。 てかなんで?? 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

モッコウヤの通販はお得!

時々ですが、親方のMOKKOYAで買い物をします。 お店まで車で45分くらいなんですが、普段は時間がないので通販をお願いします。 例によってオマケのうまい棒!(笑) 今回の買い物はスミスのストライクフロッグ。 友人の分もまとめて買いました。 知らないお…

スミス/ストライクフロッグ!

コイツの登場を待っていたんです。 この所、フロッグといえば中空の上向きダブルフックばかりで、食指が全く動きませんでした。 で、やるべき所がやってくれました。 スミスのストライクフロッグです。 70年代、80年代を彷彿させる下向きシングルフック…