キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-08-14から1日間の記事一覧

シマノ/イソマチック4000Rオーバーホール!

今日はお店はお休みでしたが、仕事はやっておりました。 旧いシマノのイソマチック4000R!! 回転がすこぶる悪いリールです。 スプールベアリングがサビサビ!! 交換実施。 数十年分の汚れと劣化したグリス。 その上、複雑奇怪!! パーツ組むのに一苦…

雑記!

やはり毎晩ウォーキングとランニングです。 この2日ほど涼しいので楽なんですが、一時は夜中でもムッとする暑さでした。 曇りで風のない夜はかなりキツく、帰宅するとシャツが汗でボトボトです。 ただ、そんな日でも少し涼しいポイントがあるんです。 最初…

あの娘にアタック!

昨日は330でした。 まだお盆休みですね。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

8月14日の釣り!

道が混みそうなので短時間で行ってきました。 5時頃から7時まで。 幸先よくトルーシャッド。 タックルはフェンウイックとペンのレベルマチック。 続いて、ABUのラーケンシュリンプ。 そーいや、タックルも全部ABUですね。(笑) 以上です。 日本ブログ村は下…

ザウルス/セミオート!

ザウルスのセミオート。 ゼンマイ式のセミルアーです。 リップは潜らせるタメのものではなく、移動を抑えるためです。 これがなければゼンマイを巻けないんですね。 パタパタ・・・・ 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログラ…