キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-07-13から1日間の記事一覧

ペン/ロングビーチ65修理!

かな~り旧いペンのロングビーチ65です。 あちこち不調とのこと。 分解します。 クラッチレバーがスカスカだと思ったら折れてます。 こんなの純正パーツはありません。 という訳で登場するのが某スピニングリールのベイルバネ。 ちょうど綺麗にハマりまし…

スガキヤ/台湾ラーメン!

基本的に辛いものは苦手なんですが、暑くなると辛いものが欲しくなります。 スガキヤの台湾ラーメン。 辛いと言っても、私が食べられるレベルです。 この辺りは流石は万人受けのスガキヤですね。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人…

雑記!

切ったり削ったり、穴を開けたりする作業を失敗しないのか? と言う質問を時々受けます。 作業を見学しているお客さんから聞かれる事が多いんですが、 失敗しません。 ご飯食べるのに失敗することがあるのか?? と言うくらいありえないです。 何度も反復し…

働き者のニート。

昨日のINポイントは370でした。 あとちょっとなんですけどね。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ABU/ドロッペン!

ABUのドロッペンスピナー。 あまりにも有名なABUのスピナーです。 ABUってリール以外はイマイチのイメーヂが強いメーカーです。 その中でスプーンのトビーと、スピナーのドロッペンは大健闘です。 下のABUカラー、80年代のモノですがコレは秀逸です。 小さ…