キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-07-10から1日間の記事一覧

バンタム100EXウォームシャフトネジ再生作業。

バンタム100EXのウォームシャフト固定ネジが折れてます。 このネジは逆ネジなんですが、それを知らずに正方向に回して折ってしまうことがよくあります。 まづは折れたネジの除去。 取り外し完了。 ネジを切り直します。 今度は逆ネジではなく普通のネジに…

一平ちゃん夜店の焼きそば!

私の好きな焼きそばベスト3に入るのが一平ちゃん夜店の焼きそば。 ロングセラー商品ながら人気は衰えず、ランキングでも常に上位の様です。 確か、マヨビームはココから始まったんぢゃないかと。 麺とソースとマヨネーヅのバランスがちょうどイイ感ぢです。…

釣れるぞ!

昨日のINポイントは340でした。 今日は400行くかな? 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

で、7月10日の釣り!前編

釣り場に到着が4時すぎ。 流石にまだ暗いです。 ただ、月明かりで周囲は見えてます。 期待の1投目では出ずに2投目、 ロングポーヅの後にガボッと!! 40cmは楽に超えてました。 グッドサイズです。 タックルは、竿がヘドン・マグナグラフ8008(ト…

どうしても釣りたキャ。

釣れないという事は釣りたいという事です。 100%釣れる方法はありませんが、確率を上げる釣り方は存在します。 まず、好条件を狙う。 そんな時ばかり釣りに行けるとは限りませんが、もし行ける状況だったら何をおいてでも行くべきです。 その前に、いい…

ファットラップラパラSFR-7!

個人的に無敵と思われるルアーの一つがコイツです。 ファットラップラパラSFR-7。 シャローランニングファットラップラパラ。 今までに数々の難所で危機を救ってもらいました。 コレなくして私のバス釣り人生は無かったと言えます。 ちなみに、はぢめてバス…