キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-06-12から1日間の記事一覧

ダイワ/T3AIR6.8R-TW修理!

T3AIR6.8R-TWです。 ハンドルが異常に重いんですが・・・・ どうやら海水で使用したようです。 レベルワインドの内部に塩が結晶化して固まってました。 除去後、研磨します。 組みますね。 ギュイイ~~~ン!! バナーを1回ポチッとして頂くと10ポイ…

Sパラ新メニュー!石焼きどて丼!

お好み焼きSパラの新メニュー! 石焼きどて丼。 島根和牛のスジを煮込んだ、どて焼きをご飯の上に掛け、更に器を熱します。 熱々ホクホク食欲増進間違いなし!! 6月後半からの販売で、お昼10食のみの限定メニューです!! 是非、( ^ω^)_凵 どうぞ!! バ…

黒ダイヤ!

昨日のINポイントは350と低調でした。 もうちょっとINポイント欲しいっす! ここで小ネタを。 あの、タイに似た黒っぽい魚はなんですか? あれは黒ダイや!! m(_)m バナーを1回ポチッとして頂くと10ポイントずつ加算されます。 1台のPCやスマホで1…

ナイフ!

その昔、泊りがけで釣りに行く際は必ずナイフを持って行きました。 私の釣りで泊まりは100%野宿でしたからナイフが必需品でした。 切ったり、削ったり、刈ったり色々と。 昔の丸大ハムのCMを真似て、ハムをナイフで切り落として焼いて食べる。 ワイルド…

ボーマー/スピイドシャッド(中)!

私が生涯で2匹目のバスを釣ったのがスピイドシャッドでした。 反射板入りで如何にも釣れそうな感ぢがしました。 雨の中で、キャストして引こうと思ったらドラグが緩んでいて、ハンドルが空回り。 ドラグを締め直すと急に重くなって魚が掛かっておりました。…