キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-01-06から1日間の記事一覧

シマノBM2オーバーホール!

シマノ/BM2です。 シマノの最初のベイトリール。 1977年ですから・・・・・もうすぐ40歳!! オーバーホールです。 ハンドル側。 パーツ洗浄。 組みますね。 ギュイイ~~~ン!!! まだまだ現役ぢゃ! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブ…

お茶漬け海苔!

12月はそれほど寒くなかったのですが、年が明けると平年並みの冬に。 こう寒いとお茶漬け海苔が恋しいです! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&s…

息抜き。(o´Д`)=з

いくら好きなことを仕事にしているとは言え、ずっと作業をしていると疲れます。 で、時々息抜きをするのですが、コレって誰かが居ると出来ないんですネ。 流石に落ち着かない。 まあ、そーいう時は我慢します。 私の友人たちはそういう部分を心得ていて、あ…

無題!

昨日のINポイントは310でした・・・・ という訳でバナーポチよろしくお願いします! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=70

左利きであるということ。

ぢつは左利きです。 よく、左利きの人は器用と言われますが、あれは必然なんですね。 世の中の物は右利き用に出来ているので、左利きの人間には何かと不便なんです。 身近なものでは自販機や駅の自動改札。 いずれも右手で使うように作られています。 ですか…

装甲騎兵ボトムズ・主題歌/炎のただめ!

炎のさだめ/装甲騎兵ボトムズ 洋楽が続いたので今回は日本の曲です。 装甲騎兵ボトムズの主題歌、炎のただめ。 ここに来てなんでアニソンなのか? ぢつはこの曲、意外な人が歌っているんです。 クレヂットはTETSUとなっているのですが、これ、織田哲郎です。…

ゼブコ/カーディナル6修理、後編!

まづ、用意したのはカーディナルC5の同じパーツ。 理由はこちらならまだ入手可能だから。 それからオッシレートシャフトの径が同じということに着目しました。 固定用の穴が小さいために少し広げます。 オッシレートシャフトの径は同じなのでそのままでOK!…