キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-12-07から1日間の記事一覧

ミリヲネア200BBオーバーホール!

ミリヲネア200BBです。 オーバーホールとチューンです。 組みます。 ベアリング3箇所交換です。 ギュイイ~~~ン!!! ウルトラ回転!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banne…

千日前、珉珉の餃子!

大阪はミナミに行った時によく行くお店の一つが珉珉(ミンミン)です。 創業は昭和28年と言いますから60年以上やってます。 ですからウチの両親が子供の頃にはすでにあったそうです。 ここの名物は餃子。 大阪ではスーパーでも売られていますし、支店も…

ほっしゃん!

昨日は定休日でした。 最近、定休日のINポイントが芳しくありません。 今週も頑張りますのでバナーポチ応援よろしくお願いします! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with…

長年の愛用品!FRYE×Moonstarのブーツ!

オシャレは足元からと言います。 いくら服を決めても足元がダメでは全てが台無しです。 逆に足元さえキッチリしていれば、服は案外どうにかなるもんです。 明らかにおかしいと思うような組合せでも案外決まったりする事も多いです。 例えば和装にブーツ。 幕…

ネムリ針の研ぎ方!

先日の忘年会の際出たお話。 ”先端がネムっている針は研ぐのが難しい!” 最近、ネムリ針はあまり使われませんが、トップ系を中心とした一部の方々には今でも人気です。 レーザー研磨の針より刺さりは落ちますが、雰囲気は抜群なんですね。 刺さりが今ひとつ…

メップス/アグリア!

ブレットンと双璧を成すスピナーの雄、メップスのアグリアです。 こちらもフランスのブランドです。 古くから日本に輸入されていましたので、オールドファンは誰でもご存知です。 ただ、最近はスピナー自体がマイナーな存在でして、知る人ぞ知る存在になりつ…