キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-06-05から1日間の記事一覧

バンタム201SGオーバーホール!

旧いバンタム201SGのオーバーホールです。 かなりハンドルが重いです。(汗) グワッ!! えげつないグリス・・・・ こりゃダミダ!! という訳で全洗浄!! 固着グリスを徹底的に落としました!! ギュイイ~~~ン!! か・い・か・ん!! こちらをクリ…

グリーンティー!

暑い時期にはグリーンティー。 ほんのり甘くゴクゴク飲めます。 暑い外から帰宅して、キンキンに冷えたグリーンティーで一息。 他に何もいらないけど・・・・・スイスロールは欲しいかな?(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! …

学校あるある!永遠にチョークの粉出る黒板消し!

昨日のINポイントは崖っぷちの400!! 原因は昼間に投稿しなかった事です。 何故か昼間に投稿が無いと、INポイントは激減します! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.wi…

ミッチェルとルブレックス!

ミッチェルと言いますとフランスのリールメーカーです。 名器308や408は未だに人気のアイテムです。 後のリールに多大なる影響を与えることとなります。 それから、このリールを模したリールがかなりありました。 日本でもレイチェルというパクリリー…

雑記!

今週はチョー忙しい日が続いてます。 ひたすらリール修理です。 リール屋ですからリール修理をしなければならないのですが。 昨日は仕事終了後、腰に鍼を打ちました。 座りっぱなしなのでお尻、太ももの付け根、腰、背中が限界に達しました。 鍼のあとはマッ…