キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-03-24から1日間の記事一覧

オシアジガー!

今日はオシアジガーの日でした。 構造は簡単ですが、整備に時間の掛かるリールです。 1日掛かって5台できればイイ方です。 スプールベアリングの交換。 メーカーですとスプール丸ごとアッセンブリーパーツですが、ウチはベアリングのみの交換を行います。 …

カラムーチョ!チョリソー味!

カラムーチョのチョリソー味! オススメというか、かなり辛いです! これを食べるときはチョコレートを用意しておきます。 カラームチョを食べて、口の中が辛さで我慢できなくなったら、チョコレートで癒します。(笑) 一度、お試しを! こちらをクリックよろ…

雑記!

3月に入ったのに何時まで経っても寒いです。 今週はずっと寒いようです。 日中の気温も10度台前半で、未だに室内にファンヒーターを入れております。 というのも、ストレッチは暖かいほうがやりやすいんです。 気温が低い冬の間はゆっくりと身体を伸ばす…

イヒッ!

昨日のINポイントは550でした。 最近、浮き沈みがかなりハゲしいです!! 順位も久々に2位に落ちました!! また、上がるつもりです!!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://ban…

バルサ50!

バルサ50。 ヘドンやレーベル、スインフィンが1200円の時代に、1個2800円もしたプラグたち。 バルサを使ったハンドメイドルアーで、50もの工程を経て作られるからこの名が付けられたとか? 学生時代に無理してアンバサダーとスーパーストライク…

シマノ/MLX200!

80年代の初め頃に登場したシマノ/MLX200です。 スピニングリールにワンハンドキャスト機構を取り付けた画期的なリールです。 ただ、その割にあまり話題にならず、消えてしまいました。 ところがこのリールが消えた80年代中頃、各社がワンハンドキャ…