キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-02-22から1日間の記事一覧

アンバサダーのクレストマーク取替え。

アンバサダーのカップに付いているクレストマークがボロボロに。 こちらを取り替えるという作業です。 普通はカップごとの交換なんですが、ピカレスクではこういう移植も行います。 で、古いものを取り外して、綺麗なものと取り替えます。 難しくはないです…

かにぱん!

全国区ではないと思うのですが、かにぱんというパンをご存知でしょうか? 何時ごろからあるのか全く不明ですが、私が物心ついた頃には既にありました。 カニの形をしたちぎりパンの一種です。 シンプルな味で牛乳に合わせる事が多いパンです。 少し甘くて懐…

今日は猫の日!

今日、2月22日は猫の日です。 222でニャンニャンニャン!! ものすご~くついでですが、私と殺っちゃんの結婚記念日でもあります。 1?年前の今日、婚姻届を出しました! その日は市役所に夜の9時過ぎに提出に行ったんです。 それでもちゃんと受理し…

驚愕!!

昨日、INポイントが驚愕の940を記録しました。 前日、470だったので倍です。 勿論、史上最高の数字です。 ゴミの記事による賛同者がバナーポチをしてくれたのだと。 こりゃ、プレッシャーです!((((;゚Д゚)))) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日…

衝動買い!

昨夜、近所のリサイクルショップに行きますと・・・・ 私の仕事用の愛機、オリンパス・キャメディアC-2040ZOOMが売られていました。 その価格1300円税別。 10年以上使用している愛機です。 200万画素で15年落ちの古い機種ですが、使い勝手がよく…

釣り場のゴミを考える!その2

最近、釣りに行く回数が減っているので、あまりゴミを拾えてません。 とは言え、釣りに行くたびに清掃活動は行ってますけどね。 そう言えば、以前回収したゴミの中にトンでもない物もありました。 画像は3年ほど前に回収したゴムボートの残骸。 そのままで…