キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-02-03から1日間の記事一覧

カルカッタ101XTオーバーホール!

久しぶりにカルカッタ101XTです。 オーバーホール依頼です。 スプールベアリングを1箇所交換実施! ハンドル側です。 グリスが固着しておりました。 組みます。 カバーを止めるネジが1本欠落していたので補充。 ギュイイ~~~・・・・ あれっ?? ギュ…

ヂャーヂ!

ヂャーヂです。 動きやすいので釣りや自宅でも着ることが多いです。 元々は運動着なんですが、ファッションブランドが手がけた、かなり高価でおしゃれなものもありますね。 最近、身体が縮んできたので、昔着ていた物を引っ張り出して着ています。 ところで…

DOWN!

わずか3日で1位から陥落しました。 そして、なぜかまた1位は先日とは違うブログです。 ウチは変わらず2位。 ある意味一番安定していると言えますね。 という訳で2位をキープする為にバナーポチよろしくお願いします!! こちらをクリックよろしくです!…

恵方巻き!

最近の節分は豆まきだけでなく海苔巻きを食べるようになりました。 この風習って子供の頃には無かったような気がします。 豆まきとイワシを食べるくらいでした。 で、いつの間にか恵方巻きなる物が登場して、その年の恵方を向いて無言でかぶりつくという風に…

漫画に登場するウイグルワート!

スインフィン・ウイグルワートです。 70年代から作られている名品クランク。 後のクランクに与えた影響は大きいです。 ところでこのウイグルワート、漫画にも登場しているんです。 少年サンデーに連載されていた釣り漫画、”おれはナマズ者” 余り似ていない…