キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-09-11から1日間の記事一覧

アルデバランオーバーホール!

シマノのアルデバラン左です。 海水使用たのことでかなりハンドルが重いです。 分解してサビ取り洗浄です。 組みます。 ベアリングが1箇所ダメでした。 ギュイイ~~~ン!! こんなかんぢで。 こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! …

明太子!

明太子。 タラコです。 福岡県民のソウルフード。 こちら大阪でもいっぱい売ってます。 ご飯のおかずはコレだけでOK!! 以前、福岡県特産品のお店で、辛子明太子を買い求めるオッチャンが、 ”このサチコメンタイコください!”と、言っていたのを聞き逃しませ…

さてと。

ぶっちぎっていたはずの上位ブログが落ちてきました。 一時、20000くらいのINポイントを誇ったブログが1ヶ月持たずに4000台まで下落です。 うちのブログは年中このあたりの数字をウロウロしていて、大きく伸びませんが、大きく落ちることもないで…

夜歩く!第56夜。

夜歩く。 本日も二部構成です!! 先に4キロ歩いてきて、一旦帰宅して再び5キロ。(笑) 夜のお堂は不気味です。 これはウチから徒歩3分のところにある不動産屋のシャッター。 矢沢永吉ファン丸わかりですが、左の絵はイマイチ似てません!(笑) こちらをク…

ルアーブーム!!

ウチのブログの閲覧者で一番多いのが40代。 全体のほぼ半分を占めます。 つづいて30代、50代と続きます。 40代、50代は第一次と第二次ルアーブームの両方、もしくはどちらかを体験している年代です。 第3次ルアーブームは20代もしくは30代の…

業者ご存知ないですか?

昨日、3台のバンタム100EXのメンテナンスを行いました。 いずれも美品だったのですが、このリール、ルアーコントロールと言う機構のスイッチが欠落している事が多いんです。 古いことも原因なんですが、この樹脂製スイッチがことの他もろく、すぐに割れ…