キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-08-31から1日間の記事一覧

リール組み立て。

バラバラ状態のリール。 アンバサダー4600Cプラスです。 これを、 組み立て。 つづいて、 アンバサダーT-PRO3600Cのバラバラ・・・・ こちらを、 組み立て。 今日はこういう作業ばかりでした。 (o´Д`)=з こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブロ…

バラカレー!

全国的にほぼ無名のカレーショップ、バラ。 和歌山市内にあります。 創業はいつなのか定かでありませんが、地元のジー様曰く、50年くらい前にはすでにあったと聞きます。 以前は何店舗かありましたが、今は1店舗だけのようです。 カレー自体はどこか懐か…

今週もはぢまります!

昨日のINポイントは640でした。 ひょっとして、そろそろバナー劣化でしょうかね?? 新しく作り直しました!! バナーポチのテストをよろしくお願いします! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ …

ジンクス!

ジンクスって科学的ではないですが、ゲン担ぎで、精神的に作用すると思います。 玄関を出るとき、右足からとか、横断歩道の白線のみを踏んで歩くとか、人それぞれのジンクスがあります。 よく聞く釣りのジンクスが、”カレーパンを食べる” ただ、コレは意外に…

マーフィックス修理!後編

マーフィックスの手直しを行います。 まずは欠品しているバネ固定ネジの制作。 バネをホールドするカラーを削り出します。 ネジは長さを調整しました。 で、バネを制作して取り付け。 バネもオリジナルが無いため、設計し直しました。 コレでストッパーはOK…