キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-08-30から1日間の記事一覧

マーフィックス修理!前編

先に何処かでメンテナンスしたと言うマーフィックスです。 ところが、余計に調子が悪くなってしまったそうです。 開けてみると・・・・・・ ダミダこりゃ!! きちんとメンテナンスしてません。 内部が汚すぎて・・・・・・・ 洗います。 で、洗浄してみると…

うなぎ!

最近はうなぎも、”高値の花”になりつつあります。 近所のうなぎ屋は材料費高騰で値上げ。 更に高くなったウナギは売れないので、お店に親子丼とか置くようになりました。 近い将来、食卓からウナギは消滅するのでしょうか?? で、安くておすすめはコチラ。 …

こんなもんかと。

昨日のINポイントは640でした。 土曜日なのでこんなもんかと。 今日は700台を超えたいです! バナーポチよろしくお願いします! m(_ _)m こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banne…

なぜ、マグナムタイガーなのか?

なぜか昔からマグナムタイガーをよく使いました。 ぶっちゃけ、ラパラの方が釣れます。 でも、ラパラより飛びます。 動きはラパラより雑です。 でもラパラより安かったです。 結局、マグナムタイガーは死ぬまで使うのだと思います。 フックすら交換せずに。 …

壁ドンをやったことがあるゾ!!

ぢつは過去に何度か壁ドンをやりました! まあ、相手は警官でした・・・・ 婦警さんなら嬉しかったんですが。 こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&se…

30年前の釣りが現代に通用することを証明したい!

私の釣りはいわゆるノスタルジックスタイルです。 基本的にオールド物を多用する釣りです。 流石にラインだけは劣化するので新しものを使います。 使用する道具の多くは70~80年代のもの。 重い金属製のリールやFUJIグリップの竿です。 こういう道具が現…