キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-08-10から1日間の記事一覧

某国王からのご依頼!

某国王からのご依頼です。 ダイワ/トライフォースーS153B。 これ以上ないくらいの廉価版です。 コレをなんとかワンオフ物にできないかと言うご依頼です。 回転?? イイわけないっ酢!! とりあえず入れられる場所にボールベアリングを。 そして微調整を…

お好み焼き!

大阪といえばお好み焼きです。 ウチは隣が殺っちゃんのお好み焼き屋なので、どうしても手前味噌になっていしまいます。 ですから、あまり記事に触れない事が多いです。 とは言え、やはり大阪の食べ物の王道ですから外すのはおかしいということで、今回はお好…

ハゲた事言ってんじゃねーよ!

私は作業中、常に頭に手ぬぐいを巻いております。 汗止めと髪留めのためなんですが、”ぢつはハゲ隠してんじゃあ??” と、陰口を叩かれているようです。ヽ(`Д´)ノ そーいえば、某王様はメディアに出演する際、いつもバンダナを頭に巻いておりました。 そして…

復帰!

再び2位に復帰です。 今週は土曜を除いて全てINポイントが700を超えました。 8月も1/3を過ぎました。 今年も2/3来ちゃいました。 月日の経つのは早いもんです。 という訳でバナーポチよろしくお願いします! こちらをクリックよろしくね! ↓ ↓ ↓ …

ピカレスクオリジナルTシャツ!

ピカレスクTシャツ各サイズあります。 S~XL 3500円 XL以上 3800円です。 Tシャツのロゴと同じステッカーが1枚付きます。 早く買わないと夏が終わってしまいます!(笑) こちらをクリックよろしくね! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキ…

1年以上お預かりしているリール。

中には1年以上預かっているリールがあります。 オールドのマイナーリールです。 どうしてもパーツ交換をせねばならず、しかし、そのパーツが見つからない。 いつ出るか判らないパーツを気長に探し続けます。 私の頭の中には常にそういうパーツが何十種類も…