キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-08-09から1日間の記事一覧

エーベル/スーパー3N修理!

久しぶりのフライリールです。 エーベル/スーパー3N。 ラチェット用のバネが折れて音が鳴らなくなっています。 見事に折れています。 メーカーの修理対応ができないことなので、代用品のバネで修理します。 こんなかんぢで装着。 簡単でしょ? 修理完了で…

かき氷!

夏といえばやはりかき氷です。 自宅でも作れますが、お店で四角いおっきな氷を、デッカイ氷かき機でシュワシュワやって作るのがイイです。 食べるお店はエアコンのない扇風機だけが回っているようなところ。 昭和の食堂なんかがイイかんぢです。 イチゴ、メ…

やや好調!

昨日は残念ながら700には僅かに届きませんでした! とは言え、先週よりはかなり改善しております。 今日、そこそこポイントが稼げたら言うことなしです! 欲張ってはいけません。 少しずつ、一歩ずつでいいんです。 閲覧ついでにバナーをポチっとよろしく…

ピカレスクオリジナルステッカー!

ピカレスクのオリジナルステッカーは全部で4種類です。 上の黒いステッカーは350円。 下のステッカーは400円です。 お次が職人ステッカー。 ピンクとブルーの2色です。 コチラはいずれも300円です。 こちらをクリックよろしくね! ↓ ↓ ↓ 日本ブロ…

意外に使えるフック!

価格の割に使えるトレブルフック。 それがベリートレブルです。 サイズのバリエーションは少ないですが、必要どころは抑えています。 刺さりもいい感じで折れにくい。 有名メーカーの、うんちくだらけのフックよりよっぽど使えます。 タックル○リーに行って…