キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-08-07から1日間の記事一覧

BB-XデスピナC3000DHGオーバーホール!

BB-XデスピナC3000DHGです。 オーバーホール依頼です。 ぢつはこのリール、分解するのに特殊な工具が要るんです。 で、分解!! 洗浄後組み上げ。 レバーブレーキって意外に面倒な機種が多いです。 ギュイイ~~~ン!! ウルトラ回ります!! こちらをクリ…

コンビニドーナツ!

最近、よくコンビニでドーナツが売られています。 試しに買ってみましたが、これがなかなか美味しい。 某大手ドーナツチェーンもうかうか出来ませんね。 そーいえば、某大手ドーナツチェーン、店舗を減らし続けています。 不祥事も多いし、ツイストはなくな…

3日連続!!

3日連続で700台を記録しました。 今日は金曜日。 いつも通りですと今日から日曜までINポイントが低迷します。 血戦の金曜日です!! ご協力夜露死苦お願いします!! こちらをクリックよろしくね! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用で…

河川急激増水!!

昨日、滋賀県の河川で増水により、中洲で釣りをしていた人たちが一時取り残されました。 この時期、ゲリラ豪雨が頻発するので河川では充分注意が必要です。 河川を甘く見ている人は結構多いです。 川原でバーベキュー楽しんでいる人たちも多いですが、私は怖…

ミニプラグ!

ライトリグが登場する80年代中頃までは、スレた魚には小さいルアーを使っていました。 スレた魚にはルアーを小さくするというのは今も昔も同じです。 当時、ベイトリールで軽量ルアーをキャストするのは至難の技でした。 よって、これらはスピンキャストリ…