キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-08-04から1日間の記事一覧

本日は作業お休み!

本日、リールには一切タッチしておりません。 胃の検査やら何やら色々と用事が重なったのと、夏バテ気味でしたので何もせず完全休養日に充てました。 お待たせしているお客さんには申し訳ないのですが、そこんとこ夜露死苦!(笑) 今日は十分に休養が取れたの…

胃がん検診結果!((((;゚Д゚))))

で、胃カメラの結果・・・・ 異常なし! 逆流性食道炎は有るものの、ヤバイ物は発見されなかったようです。 ついでにピロリ菌も検出されず。 ただ、設備が古いのか、どエライ太い胃カメラを飲まされるハメに。 麻酔しているんですが、それでも喉を圧迫されて…

水出しコーヒー!

水出しコーヒー。 オランダでよく飲まれていたため、ダッチコーヒーとも呼ばれます。 お湯を使わず水でコーヒーを淹れます。 専用の器具が必要でして、その上作るのにかなりの時間を要します。※4時間程度 最近はかなり簡略化された器具ができましたが、昔は…

記事に影響される!

で、昨日のINポイントは630でした。 ぢつは、いつもお昼頃、オススメの一品の記事を投稿するのですが、コレをやらないとINポイントに響きます。(笑) 記事の投稿が多い方がINポイントは多くなる傾向にあるようです。 問うわけでいつものバナーポチをよろし…

早くも夏バテ。

作業場の気温が限りなく40度なんです。 あまり身体を動かさないとはいえ、徐々に体力が削られます。 エアコンを付けているのですが、壁や天井が西日で温められて、オーブントースターのような状態です。 食欲もやや減退気味。 どんぶり飯のオカワリが1回…

イシナダ釣工業のスナップ!

イシナダ釣工業のスナップです。 ルアー用の洒落た物ではなく、昔からある一種の伝統工芸のようなスナップです。 ルアーの世界では絶滅危惧種のような形状ですが、エサ釣りの仕掛けではまだまだ需要があるモノです。 多紀郡西紀町!! かつて兵庫県にあった…

ヘドン/ウルトラソニック!

ヘドンのソニックシリーズ最小モデル、ウルトラソニックです。 スーパーソニックのヒットに気をよくして、スモールサイズを追加しました。 しかし、コチラは大コケ。 普通のスーパーソニックで充分釣れたのでスモールサイズは不要だったのかも?? ちなみに…