キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-07-21から1日間の記事一覧

オシアジガー4000オーバーホール!

今日は仕事しない!! と、思っていましたが結局落ち着かなくてリールのメンテナンスに手を染めてしまいました。(笑) オシアジガー4000です。 遠く、小笠原諸島父島からの依頼です。 ハンドル下のベアリングを1箇所交換しました。 基盤プレートは磨き上…

インドシェフの作るカレー!

ウチから歩いて30分程のところにインド人シェフのカレー屋さんがあります。 開店からすでに10年ほど経過していて、地元ではおいしいカレー屋さんとして有名です。 変わっているのがココのお店のシステム。 まず、入店すると飲み物を訊かれます。 それも…

今日はお休みします!

ポイントがパッとしないまま3連休が終わりました。 とは言え、どこもダメみたいで、未だに1位をキープできております。 やはり休日はバナーポチが減ります。 ひょっとして仕事に行っている方が、仕事場からバナーポチを行ってくれているんぢゃないかと・・…

シャッドラップSFR-7!

シャッドラップSFR-7です。 かつて、琵琶湖の全盛期にこのルアーで3桁を幾度となく達成しました。 全て陸っぱりでです。 まあ、何を投げても結果は同じだったように思いますが。(笑) ウェイトが軽いため、ベイトで飛距離は出しづらいのですが、釣った場所が…

TD-Z100M USトレイルハイパーオーバーホール!

TD-Z100Mです。 長期間放置プレイだったようでして、グリスが固着。 回転はイマイチです。 こちらはハイパーオーバーホールで対応となりました。 ストリップ状態です。 ここから微調整しながら組み上げます。 あと少しです。 ボールベアリングを2箇所交…