キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-06-29から1日間の記事一覧

カーディナルC3オーバーホール!

カーディナルC3のオーバーホールです。 未だに愛用者は多いリールです。 分解!! ドラグの効きがイマイチとのことなので、洗浄して調整します。 ちなみにこのドラグワッシャー、外すのにちょっとコツがあります。 組みます。 パーツ類は全て洗浄み。 ギュ…

回る寿司!

昔は寿司といえば何か行事がなければ食べる機会のないものでした。 更にカウンターの寿司屋さんは敷居が高く、特に初めての時は入りづらい。 その敷居を下げたのが回転寿司でした。 ひと皿100円は割と初期の頃からあって、それが今だに続いています。 最…

機会をうかがいマス!

かな~りINポイントが激減しております。 なんか落ち込む周期があるみたいです。 いきなりポイントを伸ばして1位になったブログが突然落ちたり、また、落ちてなかなか這い上がれないブログもあります。 この現象って何なんでしょうか?? 固定ファンが付い…

強いジジイ!

世の中、上には上が居るんです。 しかし、ぢもとでブイブイイワシテいる連中は自分達が最強だと思っております。 ずいぶん昔、私が小学生の頃住んでいた街に”喧嘩無敗”と豪語している怖いニーちゃんがおりました。 道を歩いていると、突然、”誰でもエエから…

ダイワ/バスハンター!

80年代になってようやくダイワがオリジナルと言えるクランクを発売します。 その名もバスハンター。 これ以上ないくらい分かりやすいネーミングです。 単純なネーミングなんですが本場アメリカにはそれまで無かったのか?? どうやら無かったっポイです。 …

ふたいとらやすカラー!

先日のエドワード・ヴァンヘイレンみたいなカラーを記事にしました。 そこで複数のコメントに有ったのが、布袋カラー。 ぢつは既に存在しているんです。 カラー名は、ふたいとらやす。 これも売り物ぢゃあないですが、ご希望によっては制作も可能です! こち…