キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-06-28から1日間の記事一覧

ハンドルの修正!

長期間使用しているとハンドルが曲がることが出てきます。 ここまで曲がるとドラグホイールに干渉してくるんですよね。 修正が必要になります。 あらよっと!! ハンドパワーで直します。 と言っても力技ですけどね。(笑) こちらをクリックしてください! ↓ …

フランスパン!

フランスパン! ちょっと固めのパンです。 普段は軽くオーブンで焼いてバターを塗って食べます。 意外に知られていないのが種類。 長さや太さで呼び名が変わるんです。 秀逸なのが明太子を塗ったメンタイフランス! あれ、アンパン的な発想で最高ですよ! こ…

ストライクゾーン!その2

ストライクゾーンって人によっていろいろです。 ただ、少々好みが外れていても服装でイケたりすることも少なくありません。 友人のター様はセーラー服さえ着ていればストライクゾーンが無くなるそうです。 婦人警官! この制服が嫌いな男子はこの世におりま…

という訳で・・・

やはりINポイントが付かなくなりました。 それと比例して順位も一気に転落! やっぱ安定は難しいです!! でも、諦めませんぜ!! ポチッとバナークリックを! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓…

近況!

うちは猫がいるので毛やホコリが多いんです。 しかし、狭い店の中を掃除機かけるのは非常に面倒で、週一くらいでしか掃除をしてませんでした。 ところが先日、倉庫で旧い小型の掃除機を発見!! 最近は毎日これで掃除をするようになりました!!(笑) 言わず…

ピカレスクと似た店。

友人の藤川氏から言われたのが、”ピカレスクと似た店が漫画に出ているぞ!”です。 山本マサユキ作 カタピシ車でいこう!!迷走編2巻に登場するホンダN360のレストア店。 お金持ちの客が来たので会社を上げてボッタクリを画策します。 金持ちのボンボン客…