キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-06-26から1日間の記事一覧

ワンウェイクラッチオーバーホール!

ワンウェイクラッチが固着しているので分解してオーバーホールです。 と言っても内側の樹脂部分を外すだけです。 そして、内部とローラーピンをキレイに洗浄します。 そしてローラーピンを差し込んで組み上げていきます。 差し込んで終了です。 簡単でしょ?…

スペインのサラミ。

元ピザ職人なのでサラミにはうるさいです。 スペイン産のサラミソーセージ、フェテックです。 ソコソコメジャーなので、輸入食材のお店ならだいたい置いているかと思います。 4週間かけてじっくり熟成した一品。 独特の味なので苦手な人もいるかも? はまれ…

ストライクゾーン!

ストライクゾーン。 まあ、だいたい誰にでもありますが、時々無いというツワモノもおります。 私の場合はメガネっ娘。 メガネが似合う時点で顔は整っているんです。 漫画でよくある、メガネを取ったら美人なんてコト普通はありません。 看護婦さん。 コレが…

またコレだ。

2日間ほどINポイントが800を超えましたが、また急にブレーキです。 そんなに急に変わるもんなんですかね?? どうしても、どこかで操作している気がなりません。 また、バナーポチ申告してもらうと元に戻ったりするんですが。(笑) 証拠が残りますからね…

開高健オーパ展。

現在、大阪市立図書館では、開高健オーパ展が開催されております。 開高健が辺境に釣りに行く際に同行した料理人、谷口氏の所蔵品の展示です。 同氏による公演もあるそうです。 興味のある方はぜひどうぞ!! 私も次の休みに行ければと思ってます。 こちらを…

お客様の釣果!

お客様の釣果!! まずは水面悶絶汁さんのバス48cm!! 更にこの次に49cmを釣り上げたそうです。 50cmは間近?? つづいて、ブロ友のしんさん。 今年初トップのバスが47cmと素晴らしい! ピカレスクシールも輝いております。 つづいて・・・…