キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-06-15から1日間の記事一覧

カルカッタ200XTオーバーホール!

カルカッタ200XTです。 キャスコンつまみと内部のベアリングが欠落しています。 このリールのキャスコンつまみは純正品が無いため、調達がかなり困難です。 まずはオーバーホールから。 パーツ洗浄と調整。 キャスコンつまみ。 とある所から調達しました…

生茶。

この時期、お風呂上がりにキンキンに冷えた生茶を頂きます。 それだけ。(笑) こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=21

巻き返し!

昨日のINポイントは680。 とりあえず平均700程度に上げたいですが、可能なら800まで。 皆さんのご協力ナシには実現できません!! 是非、ご協力を!! PCでポチッと10ポイント、スマホでも10ポイント、合計20ポイントです。 こちらをクリック…

Halford/RESURRECTION!

Halford - Resurrection (Full Album) (Remastered) ヘビメタとはどういう音楽なのか? と、聞かれたので、このアルバムを聴かせました。 ヘビメタとは何か?の答えが入っていると思います。 以前、とある友人がジューダスプリーストって何処がいいのか解ら…

現代でも通用するオールドタックル。

私は自分の釣りに一部を除いて現代の道具を使いません。 一部とはハンドメイドルアーやオリジナルロッドの事です。 釣り道具って、自動車や家電製品ほど古い物との差は少ないと考えております。 昔の道具で飛ばす限界が50mだっとして、同じ物を現代のタッ…

古いパーツリスト!

かなり古いシマノのパーツリストです。 バンタム100SGと200SG。 興味のない人には紙くずですが、私には宝ものです。 資料としては一級品ですね。 こういう物って殆どは廃棄されていて残っているのが希です。 ピカレスク資料館にて閲覧も可能ですよ。 …