キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-05-15から1日間の記事一覧

シマノ/BB-Xテクニウム5000オーバーホール!

かなり古いBB-Xテクニウム5000です。 ローター内からかなりのサビが・・・・・ ボディ側もかなり時間を掛けて洗浄しました。 ベアリングも交換実施。 ギュイイ~~~ン!! よく回りますよ。 こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です!…

カルビ丼セット!

カルビ丼セット! メインのカルビ丼よりもサイドメニューのうどんの方が迫力あります。 すべて足し算で構成されるレストランざくろのメニュー。 量の基準が近くの体育大学の学生とか抜かしてました。(笑) こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村…

ここからが勝負!

現時点4位。 1位のときはどことなく居心地が悪うござんした。 追われるよりも追うほうが向いてます! ここから追い上げるのが面白いんです! それではみなさんご協力をよろしくお願いします! パソコンで1票、スマホでも1票で合計2票入ります。 ご家族…

天気を読める者は釣りを制する!

釣りと天気は切り離せないものです。 天気によって釣りが出来たり出来なかったりします。 天気がキチンと読めれば釣りのプランも立てやすいです。 天気といっても何も雨や風だけではありません。 日の出や日の入り、潮の満ち引きも含まれます。※厳密に天気と…

日焼け対策!

昔は日焼け肌は健康の証でしたが、最近は美白ブームのせいか日焼けは今ひとつ人気薄いです。 最近よく聞くのが、日焼けがヤバイ! 昔の日焼けと違って変な焼け方をすると聞きます。 きれいに均一に焼けるのではなく、まだら模様みたいな焼け方をするとか? …

キャストが上手くなると釣りは上手くなる。

思っている所にキャストできない。 これだけでかなり歯がゆいと思います。 ソコに入れられれば釣れると言う魚はいっぱいいます。 キャストが下手なだけでチャンスを潰す。 ミスキャストで変なところに引っ掛けてしまってポイントを潰す。 よくあることです。…