キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-05-13から1日間の記事一覧

ZPI仕様!レヴォエリート7オーバーホール!

レヴォエリート7のZPI仕様です。 という事は元からのチューニングモデル!! ですが・・・・グリスべったり。 ダミダこりゃ。 これはハイパーオーバーホールです。 あとちょっと。 ハイパー!!! 回転力アップです!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓…

ビールに合うパン、プレッツェル!

プレッツェルです。 固く焼いたドイツのパンです。 なんと焼く前に、薄い水酸化ナトリウム水溶液に浸すそうです。※水酸化ナトリウムは劇薬です。 で、焼いているうちに水酸化ナトリウムと二酸化炭素が反応して炭酸ナトリウムに変化して独特の茶色に焼きあが…

釣りで有名人になりたいそうな!

バス釣りでメジャーになりたいってヤツがおります。 しかも、プロじゃなくて雑誌なんかに登場する、釣りの上手いヤツ。 実際、なるのはあっちの方が難しいんぢゃないかな? どうやったら成れるのか知らんけど、バレない捏造写真のスキルは必要だと思うよ。 …

これでいいのかも?

昨日は3位でした。 別にポイントは悪くありません。 他のブログが票を伸ばしてきただけです。 浮き沈み、上がり下がりがあるから面白いんです。 絶対的に1位になったら、すぐにブログ村を撤退します! その上の目標がなくなっちゃいますから。 今度はまた…

リールを作る。

オリヂナルリールを作るというのが夢です。 それには資金が必要なので10年後くらいを目処に叶えられたらと思っています。 ベースとなるリールが存在しない完全オリヂナル。 半永久的に修理可能で、私が居なくなっても、後の誰かが修理できるようなシンプル…

同窓会コンサート!その2

いきなり、あべ静江さんと2ショット! ところで右の人は??? 年代的に私よりも随分上の方が多くて、知らない曲や知っていたけど曲名の分からない曲も結構ありました。 知らない曲が多い中で、尾藤イサオの”あしたのジョー”は良かったです。 帰りの電車が…