キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-05-12から1日間の記事一覧

同窓会コンサート!

本日、夕方から同窓会コンサートなるものを観に和歌山市民ホールへ! 昭和のヒット曲を引っさげて往年の元スターたちが集結! ですが、 少なくとも私は年代が外れすぎております。(汗) 観客の平均年齢60歳くらいかと。 おっちゃん達はみんなシャツをパン…

ごまどうふ。

暑くなると冷奴と共に美味しいのが、ごまどうふ。 すり潰した胡麻を葛粉で固めたものです。 普通の豆腐よりもっちりねっちりしていて独特の食感です。 これからの時期、よく冷えた、ごまどうふをわさび醤油で食べると死ぬほど美味しいですよ。 こちらをクリ…

雑記!

今日は2週間ぶりのお休みです。 と言ってもリールのメンテナンスは何台か行います。 ついさっきまで近所のバーにおりました。 お酒は飲めませんが、ここのバーは安くて料理が美味しいので晩御飯を兼ねて。 友人達は結構飲んでおりました。 ブギのオムライス…

バカじゃねえのか泉佐野市!

先日、泉佐野市からの委託で、お店をWEBやチラシで宣伝すると言う業者が訪れました。 初期費用が7万円掛かるそうです。 と言うか、7万円稼ごうと思ったら、一体何台のリールをメンテナンスしなきゃならんのか? 奴らは流行っていないお店の宣伝をしてやろ…

定位置?

最近は800に届かないで700台で推移しています。 十分いい数字なんですけどね。 順位は定位置の2位です。(笑) このまま落ち着くのなんなのでもう1回1位に返り咲きます! という訳で、バナークリックをよろしくお願いします。 こちらをクリックしてく…

スプールのピン抜き!

ダイワのヂリオンのスプールからピンが抜けないという依頼です。 そーいえば、最近ダイワ製ベイトリールのスプールに付いているピンが固くて抜けないと言う話をよく聞きます。 とりあえず抜きました。 リール修理屋ですから抜けて当たり前なんですけどね。 …