キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-04-01から1日間の記事一覧

アンバサダーライトオーバーホール!

アンバサダーライト! 某○んちら~ず様のリールです。 オーバーホール依頼です。 内部に細工を施しました。 さて、どうなるのか?? 当然、こうなります。(笑) こちらのバナーをポチッとお願いします。 ↓ ↓ ↓ ブログ村用です! 人気ブログランキング用です!…

揚げ出し豆腐!

昨夜の記事に関連します。 揚げ出し豆腐。 豆腐を揚げた物の上から出汁を掛けてある、居酒屋メニューの定番です。 私もよく注文する一品です。 これってどう作ってもそれなりに美味しいです。 ただ、昨夜食べたものは次元が違いました。 問題は出汁。 カツヲ…

いきなり何なんだ!?

一昨日のINポイントが420と撃沈でした! ところが、昨日は急激に回復して630ポイント!! 一体なんだったんだ?7Day! こちらのバナーをポチッとお願いします。 ↓ ↓ ↓ ブログ村用です! 人気ブログランキング用です http://banner.blog.with2.net/?id=…

論争!マグネットか遠心か?

50年代にアブがセントリフューガル方式のブレーキを開発しました。 今で言う自動遠心ブレーキです。 それから数十年経ってダイワが世界初の磁石による、電磁誘導式ブレーキシステムを発表します。 がしかし、磁石を使ったブレーキシステムは60年代にすで…

2014年度最後の食事!

昨夜は2014年度最後の日でした。 せっかく年度の終わりでお店の定休日だったので、何度かブログに登場している寿司屋さんFUJITAに行くことに。 俗に言う、値段の書いていないお寿司屋さんです。(汗) いつも回っている寿司しか食べていないのですが、タ…

アンバサダー5500Cの回転を可能な限り上げろ!

休日も仕事なのですが、営業日より仕事量は抑えます。 営業日は多い時は10台くらいやりますが、休日は5台までに決めています。 今回は76年式、アンバサダー5500Cの回転を可能な限り上げて欲しいという依頼です。 単にチューニングして欲しいと言う…