キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-03-16から1日間の記事一覧

激古!シマノ/BB-X950修理!!

80年代のシマノ/BB-X950です。 ストッパーが効かない、ハンドルがスムーズに回らないなど重症です。 昔から使っているという、ジー様がダメ元で持ち込んで参りました。 開けてみるとこの通りウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン! この時点で直せるかどうか判…

マルセイバターサンド!

北海道のお土産で何がイチバンかと言われれば間違いなく、六花亭、マルセイバターサンドと答えます。 はぢめて食べた時の衝撃は忘れられません。 思わず出家しそうになっちゃいました。 クッキーにレーズンバタークリームを挟んだシンプルなお菓子。 似たも…

あれだけやっても・・・

昨日、バナークリック協力をお願いしました!! がしかし、あれだけ協力していただいてもINポイントは490! 一昨日よりは多いですが、どう考えても少ないです。 ただ、全体を見てもINポイントが下がっている様子です。 とりあえず今週は様子見で始まりま…

言うだけ無駄かも知れないですが。

どんな世界でも上には上がおります。 しかし、狭い世界しか知らず、そんな中で自分がNo1と思っている輩も多いです。 ”スピニングリールのチューニングなら誰にも負けません!!” と言う凄い人がおります。 とにかく彼のチューニングは神業らしく、そのチュー…

ニャルカトラス!!

久しぶりにアルカトラスのアルバムを聞いておりました。 ヘビメタ界の横山やすしことグラハム・ボネットのヴォーカルとイングウェイ・丸ムスティーンのギターが楽しめる、屈指のヘビメタアルバムです。 で、何げにこのアルバムジャケットを見ていて思ったこ…

マニアのマニアによるマニアの為の記事!

ダイワで最初のファントムはSM-2と言う名前でした。 ところが、翌年にSM-20と言う名前に変更になりました。 外観上は殆ど変わりはなく、細かなマイナーチェンジが行われたようです。 ぢつは、このマイナーチェンジと言うのは、欠陥の改良でした。 当時、ダイ…