キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-03-11から1日間の記事一覧

スプールのサビ落とし!

白く粉の吹いたスプールをきれいにします。 ワイヤーブラシでシコシコと・・・・ けっこう綺麗になりますヨ。 こういう作業も行います。 こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=132570…

シマノ/ツインパワー4000オーバーホール!

98ツインパワー4000です。 と言うかグリスてんこ盛り!! よく逆転しないものかと・・・・ 洗浄しますね!! 分解です。 内部はそれほどでもなかったです。 あとは調整しながら組みます。 ギュイ~~~ンっす!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ …

リニューアル第2弾!

リニューアル第2弾! ヘビメタバージョン!! 画像、もしくはバナーをクリックしてください! そういえば再び2位が見えてきました!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=132570…

芋粥。

本日で東日本大震災から4年になります。 未だ復興が進まず、更に状況が悪化している地域もあるようです。 当時、東北に住む友人や知り合い数人の連絡が取れなくて、しばらく経って連絡がついたときはホッとしました。 この震災でお亡くなりになった方々のご…

確定申告!!

昨日、ちょっとだけルアーのテストに行こうと思いましたが、寒すぎて断念。 溜まった仕事をこなしつつ、確定申告の計算をしておりました。 ・・・・・今年も低所得者決定ですな!! 生活保護より所得が少ないんですから。(苦笑) 100万円以下の所得でも…

どこがNo1かに興味はありません。

どこのメンテナンスが一番か? と言う、問いの答えに興味はありません。 リールメンテナンスの看板を上げている以上、どこもそれなりの技術を持っているはずですから。 ウチなんて、まだ開業して2年半しか経っておらず、この世界では若輩者です。※2012…

ぢつは夜歩いてません!(苦笑)

最近、夜歩くの記事を更新しておりません。 ぢつは右膝関節を痛めております。 3日前は歩行困難になっておりました。 現在はかなり痛みも引いてきました。 若い頃にバイクの事故で右膝をかなり痛めていますので、その後遺症です。 そこに休まずに夜歩いてい…