キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-02-27から1日間の記事一覧

アンタレスARオーバーホール!

シマノのアンタレスARです。 このリールも、そろそろ修理対応から外れそうな気がします。 分解。 洗浄して組み上げ。 キレイですね。(笑) うるとらっ!! こちらのバナーをクリックお願いします!! ↓ ↓ ↓ ブログ村用です! http://banner.blog.with2.net/?i…

人参グラッセ。

子供のころ、タマに連れて行ってもらった洋食屋で、ハンバーグの横に付いている人参の美味しさに感動しました。 甘くて人参の嫌な味がない、お菓子のような人参です。 ハンバーグよりもこちらを一杯食べたい気分でした。 当時は何という名前なのか分からず、…

ポイントの謎!

昨日は辛うじてINポイント、500ポイントを死守です。 やはり、ジワジワと落ちてきた感じなんですが、不思議な現象があります。 以前から気づいていたのですが、INポイントが減るとアウトポイントが増えるんです。 理由は判りません。 まだまだ謎の多いブ…

夜歩くはお休みです!

今夜の”夜歩く”はお休みです。 毎年恒例の春の体調不良のようです。 じつは昨日から出初めていました。 風邪に似た症状ですが熱は出ません。 妙に身体がだるくて胃がムカムカします。 でも食欲はあります。 仕事は休めないので早めに寝ます。 こちらのバナー…

日本一かも?

ピカレスクの現在のメンテナンス待ちリールは、軽く100台を超えております。 この時期がピークなので徐々に落ち着いてくると・・・・・・ フリーランスで、ウチより待ちの多いメンテナンス屋はないのでは?? 1日10台メンテナンスすれば10日ちょっと…

できないことは・・・

お客さんが来ている時に電話が掛かることがあります。 勿論、営業時間ですから電話に出ます。 電話対応! ”ハイハイ、そーですか!では送ってください!!” 後でお客さんから聞かれます。 ”たったそれだけしか聞かないんですか?それは無理!!とかそういう…