キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-02-21から1日間の記事一覧

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! ジンジャー君の猫パンチ!!! ギザかわゆす!! こちらをポチっとよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用 人気ブログランキング用です!

シマノ/ツインパワーオーバーホール!

シマノのツインパワー6000のオーバーホールです。 17年前の機種なので結構汚れが・・・・・ でも回ります。(笑) 更に同じツインパワー6000をもう1台やりました。 つづいて、 同じくツインパワー8000!! パーツ洗浄後組みます。 ギュイ~ン!…

たいこ弁当!

兵庫県の山手方面に行くとよく見かける食堂チェーン、たいこ弁当。 弁当という名前ですが食堂になっています。 値段が安くてボリュームたっぷりなので、トラッカーとタクシー運ちゃん御用達のお店です。 東播方面に釣りに行った時は、だいたいココでお昼ご飯…

ついに未知の領域!

昨日、瞬間ですが週間の獲得INポイントの合計が4000ポイントに達しました。 更に総合順位も600位を切りそうな気配です。 流石にここからは未知の領域です。 どこまで登れるのか? それともまた落ちるのか?? まだ、1位との差は週間で2000ポイン…

夜歩く!第36夜。

今夜は妙に冷えました!! ほぼ無風なんですが痛いくらいの寒さです。 歩いている途中で、軽4に乗ったジー様に声をかけられました。 「どこまで帰るの?乗せて行ってあげるよ!」 親切なジー様でしたが、 「家はすぐそこだからいいですよ!ありがとう!」 …

今はやらない昭和のルアー釣り!

昭和のルアー釣り。 まだまだ試行錯誤が繰り返されていた頃のルアー釣りです。 雷魚釣り。 タックルがもう滅茶苦茶です。(笑) 道糸2~3号って、太めのPEが主流の現在の雷魚釣りとはかけ離れすぎです。 片手用投げ竿にスピニングというのも今では考えられま…

萌える!?ヒロインのピンチ!

伝説の峰不二子コチョコチョシーン! アニメや特撮でヒロインが捕まったりピンチになる所って妙にコーフンしますよね? 最近、そういう描写が少ないような気がします。 しかし、やはりマニアな絵師がいて、なかなか高品質なものを生み出してくれる事もありま…