キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-01-20から1日間の記事一覧

アンバサダー5001Cオーバーホール!

本日は定休日ですがビンボー暇なし!! ゆっくり目に仕事をこなしました。 アンバサダー5001Cです。 ハンドル側。 結構部品がチャンポンされてますね。 よく見るとハイギアキットが組まれています。 実戦仕様ですね! 完了です! 本日の仕事はコレでオシ…

ワリカンは悪勘!

ワリカンという言葉、飲み食いした合計を人数で割ること。 この落とし穴をうまく利用する人たちがいます。 よく呑む人間があまり飲まない人を誘う。 要するに自分たちの飲み食いした分を他人に補填させる。 そーいうコスイ連中は世の中に結構おります。 過去…

シュークリームということで!

シュークリーム! これ自体は日本中で売られていると思います。 シューとはフランス語でキャベツの意味です。※ボタンや白菜も含みます。 ちなみにシュークリームとはシューとクリームを足した和製英語らしいです。 こちら大阪ではヒロタのシュークリームが有…

夜歩く!第7夜。

そして今夜も歩きました!! 久しぶりに海が見たくなりました。 うちから約1.2キロのところに漁港がありますので、そちらに向かいます!! 途中、改装中のコンビニの前を通りました。 昨年末まで”ポプラ”でした。 看板が撤去されているので別のお店に生ま…

よくあるメンテナンス中!!

恒例のブログ村メンテナンスです! 元からちゃんと機能していない部分が多いのに、更に頻繁なメンテナンス!! いくらメンテナンスしても機能が向上しない! サッサと立ち去りたいのですが、目標としている、”釣り部門1位”を取っていないので未だくすぶって…

ABUロッドの実力!

禁断の企画! ABUロッドは使えるのか? 現在もアブガルシアのロッドというのはありますが、あれは純粋にABUのロッドとは言い難いところがあります。 という訳で70~80年代頃のABUロッドについて語ります。 手持ちで一番古いのがディプロマット651です…

これでも6歳!

今年7歳になるミルキーです。 異常に小さいんです。 獣医さんに連れて行くと、「何ヶ月ですか?」と聞かれます。 体重が2キロちょっと。 七夕の日に生まれたのでミルキー。 しかし、母親に似て気が強いです! アヤメがよくどつかれてます!!(笑) こちらの…