キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-01-16から1日間の記事一覧

古いツインパワーのストッパー不良を修理せよ!

15年以上前のシマノ・ツインパワーXT2000です。 ストッパーのON/OFFスイッチが効かなくて、どちらにしてもハンドルが逆転してしまいます。 原因は切り替え部分にある金属パーツの変形です。 画像でご覧のとおり少し曲がっています。 赤線が正常な位置です…

ミスド復活の鍵はツイストだと思う!

ずいぶん前に販売中止になったミスタードーナツのツイスト。 過去に1度復刻しましたがそれっきりです。 むかし、近所にミスタードーナツがあった頃はよくモーニングに行きました。 ツイストを3つとホットコーヒーを注文。 店内で新聞を読みながらムシャム…

概ね順調!?

昨日のINポイントは520。 概ね順調と言えます。 この調子で行けば昨年の11月頃の水準まで復活できます。 ただ、1位のブログが日に700くらいのINポイントを持っているので、それを抜くには日に750ポイントくらい必要かも? ちなみにアクセス数は…

夜歩く!第4夜。

「夜歩く」をシリーズ化しました!! これからほぼ毎日この記事を投稿していきます。 今夜は保線作業。 200mほど向こうで保線作業を行っておりました。 夜にしか見られない光景です。 つづいて、 夜の協会。 十字架が光るようになっています。 手前の電…

誰が興味を示すのか?私の日常生活!

起きるのは10時頃。 目覚ましは掛けません。 起きるまで寝ることにしています。 と言ってもだいたい同じ時間に目が覚めます。 どんなに早く寝ても起きる時間が同じだから不思議です。 顔洗って歯磨きして、メールとブログのコメントチェック。 ご飯ネタの…

重箱の隅!美容室と散髪屋の違い!

そーいえば、2年ほど髪を切っていません!! そろそろ揃えに行こうかと思案中です。 ぢつは、こう見えても美容室へ行くことが多いです。 時々ですが友人の散髪屋に行きます。 ヲトコが美容室? とよく言われましたが、そーいう男女差別発言はよくないです。…