キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-01-11から1日間の記事一覧

ダイワ/ソルティガZ4500オーバーホール!!

ソルティガZ4500のオーバーホールです。 分解します。 組みます! 久々に順調です!!(笑) ラインローラーのオーバーホール!! スプールのドラグワッシャーもきれいにします! 後はIOSのドラググリスで仕上げます。 完了です!! 軽いです!! ギュイ~…

牛丼!

お題は牛丼! 食べたことのない人の方が少ないと思います。 うちの近所には、吉野家、すき家、なか卯、松屋の4件があります。 なか卯は牛丼から撤退して牛すき丼なるものに変わってしまいましたが、かろうじて牛丼と呼べそうです。 一番行くのはやはり吉野…

そろそろ30万アクセス!!

本日中に30万アクセスを突破すると思われます。 1月19日の1周年を前に達成出来そうです。 それから今週中に2000回投稿も達成すると思います。 今週は記録ずくめですが、残念ながら日本ブログ村のINポイントだけは減少したままです。 なんとか記録…

ハンドルとリールシートとグリップ!

ハンドルのおはなし。 ぶっちゃけ、今のロッドのハンドルには個性がない。 ハンドルだけ見ても何処のメーカーなのか判りません。 ハンドルのほとんどが、同一メーカーで作られているので、仕方がない事なのかも知れない。 昔はロッドメーカーが自社でハンド…

近所に居るオカマの人!

ぢつはうちの近所にオカマさんが2人居ます。 一人はいつもパチンコ屋に入っていきます。 ひげ剃り後が青いのに口紅塗っていて怖いです! 明らかにヅラと判るヅラです。 いつもピンクの上着に長めのスカートとブーツです。 先日、口臭トイレに入るを見ました…

十日えびす!!

昨日は十日戎でした。 こう見えても商売人なので毎年欠かさず行きます。 年々寂しくなります。 他のえびす神社はかなり賑わっているのですが、ここの神社はうちの産土神なので他の土地の神社に行くというのもおかしな話です。 縁起物! 笹か熊手なんですが、…