キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-30から1日間の記事一覧

フレームを綺麗にする。

リールのオーバーホールをする際にパーツ類を磨きます。 更にサイドのカップやフレームも磨きます。 傷や汚れの取れないものもありますが、可能な限りきれいにします。 これくらいが標準的な感じ。 納得できますかね??(笑) こちらのバナーをポチっとヨロシ…

卵かけご飯の変化球!

たまごかけご飯の記事に結構な反響がありましたので、応用編です。 温泉卵かけご飯!!(笑) 生玉子の代わりに温泉たまごを乗せるご飯です。 これ以上説明不要ですね。 温泉卵は作ってもイイですし、スーパーでも売ってます。 温泉たまごをつくるには、 お鍋…

本年最後の営業日!

昨日も500ポイント台をキープできました!! なんか乗ってきた感じです。 このまま年内を乗り切れるか? いまは前に進むしかありません!! みなさんのバナークリックが頼りです! 今日がピカレスク2014年最後の営業日となります。 年始は4日から営…

銀メタのハンドルリテーナー取り付け作業!

銀メタのオーバーホール作業を行いました!! 滞りなく進んだのですが、 ハンドルのリテーナー(ナットの緩み留め)がありません。 ウチにも純正の在庫がなく、あったのはダイワ製。 しかし、リテーナーを止めるネジ穴が合いません。 という訳でネジ穴を別に…

色々といただきました

現在、お好み焼きSパラの忘年会中です! ちょっと涼みがてら更新です! 昨日、お客さんから頂いた・・・・ ブッチャーの人形!!(笑) ピカレスクのタスキ付き!!(;゚Д゚)! と、更にすごいのが、 ペ〇ングの焼きそば!! 今や裏で取引されている幻の焼きそばで…