キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-22から1日間の記事一覧

古いダイヤモンドリールのベール修理!!

古い、ダイヤモンド/オートベールNo4のベイルバネ折れ。 もちろん純正パーツはありません。 この場合、どうするか?? 代わりのバネを入れます。 簡単ですね!! つづいて、 マイクロセブンVS。 こちらはバネ自体消失してしまったとのこと。 当然ながら代用…

危険な誘惑!焼きそばパン!

焼きそばパン。 こちらも全国区なのか不明ですが、こちらではスーパーやメーカー、個人のパン屋までかなりの種類が売られています。 各自で工夫されていますが、定義としては”コッペパンに焼きそばを挟んだもの”が多いです。 単に焼きそばを挟んだだけのモノ…

こえだめ不動産の物件!

以前紹介したことがあるのですが、この物件、テナントを募集しています。 テナント募集のポスターもイタズラじゃなく本物です。 しかし、ココを借りる人が居るのか?? 完全な物置小屋ですが、たこ焼き屋くらいなら出来そうです。 すきま風がキツそうですけ…

ブログ開設11ヶ月!

今週末、INポイントが500を切りませんでした!! みなさんのご協力のおかげです。 まだまだ伸ばせそうな予感がします。 そう言えばこのブログも開設からついに11ヶ月経ちました。 来月19日でまる1年になります。 この調子でいくと1年で2000回投…

世界で一番ク〇イ足!

経験のある方は多いと思いますが、夏場に釣りに行った後の足の臭いは別格です。 普段それほど足が臭わない人でも、夏場の蒸れた足はエゲツナイ臭いがします。 足の臭さでは定評のあるKENちゃんと言うヲトコが居た。 普段からかなり強烈な足の臭いの持ち主だ…

よせばいいのに・・・・

よせばいいのに・・・・ わざわざ危険な所に自分から行ってしまう人。 友人のビイバア君は対岸にルアーを引っ掛けてしまった。 対岸はかなりの草むらだが行けないことはない。 ビイバア君はルアーを救出に向かった。 そして、無事に引っ掛けたルアーを回収。…