キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-20から1日間の記事一覧

色々とオーバーホール!!

まずは昔のスコーピオン1500!! オーバーホールです! GOOD! よく回ります。 続いて・・・・ カルカッタコンクエスト51! オーバーホールです!! NICE!! 超回転!! こちらのバナークリックをお願いします! ↑ ↑ ↑ こちらをクリックお願いします! ↑…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 ついにアジトを確保したジンジャーくんです。 くつろげるアジト、至福の時。 こちらのバナークリックをお願いします! ↑ ↑ ↑ こちらをクリックお願いします! ↑ ↑ ↑ 人気ブログ用です!

チョリソーじゃなくて魚肉ソーセージ!

昨今、ウインナーとかソーセージには凝ったものが多いです。 こだわりの素材を使った粗挽きとか燻製とか・・・・ 百貨店の食料品売り場に行けば、見たこともない珍しいものや高価なものが並んでいます。 しかし、個人的にはやはり魚肉ソーセージがいいですね…

満足は努力の中にあって、結果にあるものではない。

"満足は努力の中にあって、結果にあるものではない。” 満足を得たければある程度努力が必要です。 簡単になし得たことよりも、ある程度苦労したほうが満足度は高いです。 作業中に常に思うことです。 昨日、なんとか500ポイントを超えられました。 問題は…

気にするな!偉い人はみんなハゲ!

そーいえば偉い人、歴史に名を残した人の多くはハゲです。 例えば本田宗一郎。 世界のホンダを作った人です。 更に、 マハトマ・ガンジー。 インドを独立に導いた人。 湯川秀樹。 日本人初のノーベル賞受賞者。 とまあ、コレはホンの一部です。 この法則に従…

パチプロになる!(笑)

前職ではパチンコ好きの人間がかなりおりました。 泊まりの仕事ですから昼間に時間があるんです。 で、行き着くところはギャンブルなんですね!! 競輪、競馬、パチンコ。 だいたい、この3つ。 中には違法賭博に入り浸って、手入れ寸前で逃げて命拾いしたヤ…

ワンオフ製作!バンタムTX-10まんちら~チューン!

まんちら~ずさんからの制作依頼です。 シマノのバンタムTX-10をベースに強烈なリールを作って欲しいという依頼です。 とりあえずスプールベアリングを交換します。 更にパーツ類の研磨作業。 ドライブギアの下にあるブロンズプッシングをベアリング化。 そ…