キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-02から1日間の記事一覧

リサイクルショップにて!

通りがかりのリサイクルショップにてルアーをGET! 1個200円。 5個で800円!(笑) こちらのバナークリックをお願いします! ↑ ↑ ↑ こちらをクリックお願いします! ↑ ↑ ↑ 人気ブログ用です!

仁義なき釣り師!

菅原文太兄貴が亡くなったので特別企画。 仁義なき釣り師! 最初はこの人。 松方弘樹。 そーいや常習屋の宣伝なんかもやってました。 がしかし、過去は、 こえ~((((;゚Д゚)))) 続いて・・・・・ ボート釣りのオッサンと化した、梅宮辰夫。 松方弘樹といい、…

そして僕は途方にくれる・・・

前職でのこと。 前日、無断欠勤をした先輩のガマさん。 上司から休んだ理由を書面にしろと言われ、理由書を作成し始めた。 当時はすべて手書きだったのだが、ガマさんはかなり悩んでいる。 フジコ ”ガマさん、昨日何で休んだんですか?” ガマさん パチンコ!…

まむしの兄弟!

健さんが亡くなったと思ったら後を追うように文太兄貴も。 昭和の銀幕のスターと呼ばれる人がコレで居なくなりました。 松方弘樹や梅宮辰夫はちょっと・・・なんかもうあの2人ギャグでしょ?? トラック野郎は好きでしたが、やはりココは”まむしの兄弟を!”…

リールメンテナンス見学!

今日も遠方から見学希望の持ち込みがありました。 自動車整備士の方だそうです。 アンタレス。 もう、メーカー修理は利かないモデルです。 こちらは説明しながら分解、清掃、組立です。 所々に注意点を入れながらの作業です。 興味深くご覧になりながら時々…