キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-10-29から1日間の記事一覧

みさき公園!!その3

みさき公園企画の第3弾!! こちらは猛獣コーナー!! スマトラトラ!! ライオンです!! 吠えていましたが地鳴りみたいでした!! ハリネズミ!! なんかポツンと寂しそう。 トンビがくるりと輪を描きます!! 灯台に行きたかったのですが何故か通行止め…

パーツ間違い発生!!

時々発生するパーツ間違い。 組んでみると明らかにサイズがおかしい。 上が純正ギア。 下が交換予定のギアなんですが、ドラグワッシャーと押さえの板の直径が全然違います!! よ~くみると、商品つまりリール本体と部品の型番が違いました。(汗) 発注して…

目付き、顔つき!

以前、元日本人で元傭兵で、現在は海外のセキュリティ会社に居る、と言う人の画像を見ましたが、まあ物凄い目付きでした。 何人殺したら、ああいう目つきになるのか?? 目が魚か爬虫類みたいなんです。 笑ってましたが目は全く笑ってません。 面白いもんで…

純正パーツの納期!

釣り業界と殆ど取引のないピカレスクは、純正パーツを知り合いのお店で注文してもらいます。 納期はメーカーによりマチマチですが、国産メーカーは比較的早いです。 ただ、便の都合ですべて1週間単位となりますので、1回遅れると次の週にずれこみます。(…

なにか方法は??

昨日は久しぶりにINポイントが600超えでした。 安定してバナークリックをしてもらうのは至難の技だと思い知らせれています。 毎日、同じペースでクリックしてもらうにはどうすりゃいいんですかね?? ブログ村、釣り部門1位を目標としていますが、たった…

お似合いのカップル!

私の知り合いになかなかお似合いの男女がいる。 2人の世界に浸って居るのはイイのだが、実は周囲からはかなりネタにされている。 が、そこに気づくほど、この2人は敏感ではない。 お互いバツイチ、男が30代でハゲ。 女が60代に見える40代でダメンズ…

10月28日!みさき公園!その2

お弁当の後は猿山へ!! 親子猿です! 子ザルが可愛いです!! カンガルー!! 飛び跳ねないでのそのそ歩くだけでした。 ツキノワグマ!! 過去に1度野生の熊を見ました!! こんなのと鉢合わせたらエライ事ですね! ペンギンです!! 触れるくらいの位置に…

1500投稿達成!

この記事がキャット&リールの1500回目の投稿です。 開設が今年の1月19日ですから10ヶ月足らずで達成できました。 一体一日何回投稿しているんだ?? という訳で、 1500投稿のプレゼント!! 昨日行った、”みさき公園”のお土産です!! 2名の…