キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-09-29から1日間の記事一覧

ブーツ!!

そういえば小さい頃、いつも母親に長靴を履かされていました。 水たまりでバチャバチャやったり、泥んこ遊びをするので汚れても洗うのが楽な長靴が良かったようです。 釣りに行く際、殆どスニーカーでして、ぬかるんでいようが、水溜りがあろうがそのままジ…

ミニプラグの実力!

魚がスレてくるとルアーを小さくする傾向が強いです。 コレは今も昔も変わらず、どこの地域でもそうなっていくんですね。 裏をかいてビッグベイトと言うのもありますが、基本的にルアーを小さくすることで安心でき、それが釣果につながります。 ”大きなルア…

チョベリグ!

最近、死語をもう一度流行らせられないかと考えております。 平成生まれの新人類と会話が成立しない事も多いです。 とは言え、彼らも20年後、30年後には同じ道をたどります。 平成56年の流行語大賞ってどんなコトバなんでしょうかね? その前に平成5…

やっぱりヘドンなのだ!

私ごときがヘドンを語るには20年早いと言われそうです。 とりわけ日本ではヘドンは別格のブランドです。 正規の取り扱いも70年代からと歴史もありますし、スミスとオリムピックの2社が取り扱っていました。 ヘドンを日本に輸入するようになった経緯は…

ナウなヤングのヴィヴィッドでアヴァンギャルドな感性!

”使うと恥ずかしい!?年代を感じる昭和の名詞と”言うのがあります。 1位がアベック、2位が乳母車、3位がパーマ屋、4位メリケン粉、5位が国鉄。 確かに若い人たちには意味不明かもしれません。 という訳で、これらを使って短い文章を作ってみました。 …