キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-09-21から1日間の記事一覧

ピカレスク探訪!前編!

ピカレスクとはどういうお店なのか? 画像付きで紹介していきます。 正面から。 右側が殺っちゃんの経営するお好み焼きSパラ。 左側がピカレスクです。 ちなみにお店は内部で繋がっています。 こちらはお店の立て看板。 これが出ているときは営業中です。 …

元祖ラブマシーン!

【80& L.O.V.E machine! 元祖ラブマシーン!! W・A・S・Pです。 新人の契約時、スカウトに100万ドル要求したと言います。 80年代に来日した時はメンバー全員が190cm以上の大男! 血糊や生肉を投げるという過激なパフォーマンスも魅力でした。 見…

ポジション。

↑画像大きくなります。 日本ブログ村、キャット&リールの位置です。 現在釣り部門で6位に付けております。 悪くないポジションです。 1位との差は約1000ポイント。 それほど大きな差ではありません。 現在、1日40人ほどの方にご協力いただいており…

一点豪華主義?

ルアーフィッシングを覚えた頃、釣り雑誌の広告やルアー釣りの本を見ると、やはりアンバサダーというリールは凄くイイらしい。 スウェーデン製のハンドメイドで丈夫で高性能なリール。 日本製なんてイモ。(笑) 実際、バンタムやファントムも悪くなかったけ…

9月20日のいろいろ!

9月20日のいろいろ。 静岡のお客さんから高級ウナギパイをいただきました! お茶請けに最高です! ツインパワーのオーバーホール! こちらは成功しましたが、もう1台はアウトでした! 悔しいですが技術の限界を感じました。 ツインパワーのあとはハンド…

アンバサダー5500Cと思われるリール!

5500C? おそらくアンバサダー5500Cと思われるリールです。 あと少し回るようにして欲しいという依頼です。 少し抑え気味にチューニングしました。 こちらのバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です!