キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-08-31から1日間の記事一覧

ワイヤーベイト学!番外編

大きめのブレードのスピナーベイトを作りたいので、でぷすのスピナーベイトをベースにします。 理由として、大きなブレードでもヘッドが重いためにキャストしやすい事。 次にワイヤーやフックが丈夫なこと。 この3点です。 完成です。 ブレードは昔のバン…

心のこり。

心のこり - 細川たかし HD-1080i CHJ特別版 動画と記事はあまり関係ないかも? 8月も今日で終わりです。 明日から9月。 暦の上では8月は秋ですが。 ”今年の夏こそは!!” と、思っていたことが何一つ実現できないまま終わりました。 唯一、最低週一で釣り…

スピニングタックルでバス釣り!

最近のバスフィッシングでスピニングタックルといいますと、ライトリグもしくはスモラバになります。 他には極小のハードルアーに使う人が居る程度。 希にPEラインと強めのロッドでいろいろなルアーを使う人も居るようです。 70~80年代初頭まで、スピ…

8月30日の雑記!

スッキリしない天気が続きましたが、急に夏空に戻りました! と言っても32度くらいなので一時期のことを思えばまだまだ過ごしやすいです。 ピカレスクは19時までの営業でした。 この日のお客さんは2人! 意外に多いです。 このあとはカラオケスナック…

ステラ16000オッシレート修理!

先日のステラ16000ですがベイル部分を組み上げて、いざテストをしてみるとスプールの上下がしません。 オーバーホールは依頼に入っていませんが緊急的に引き受けました。 開けてみると・・・・・ オッシレート用のウォームシャフトに傷が!! コレはパ…