キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-08-27から1日間の記事一覧

アンタレスDCのハイパーオーバーホール!

アンタレスDCのオーバーホール! アンタレスDCのハイパーオーバーホールにハイパーベアリングを組み込んでみました。 ボディを振るだけでハンドルがよく回ります。 ポチっと忘れずによろしくです! ↓ ↓ ↓ こちらは日本ブログ村用です! こちら人気ブログラン…

オールドアンバサダーのちょっとしたメンテナンス。

古いアンバサダーのブレーキブロック。 繊維質の素材のため、汚れやオイルが付着しやすいです。 そんな時はシンナーやペイント薄め液で洗浄します。 画像のように浸けるだけでも汚れが流れ出すのが判ります。 この手のブレーキブロックは、時々こうやって洗…

オリジナルザコクランク売り切れ!

オリジナルザコクランク完売しました! 次の発売は9月です! ポチっと忘れずによろしくです! ↓ ↓ ↓ こちらは日本ブログ村用です! こちら人気ブログランキング用です!

ぢつは体調が・・・・

そろそろ夏も終わりですから例年通り体調を崩しました!(泣) なんと! 胃の調子が悪くて食事が進まないんです。 それでも、仕事はしてますけどね。 ちょっとセーブしながら仕事をこなします!! という訳で、 下のバナークリックよろしくです!♪(゚▽^*)ノ⌒☆…

オリジナルザコクランク少量入荷!

毎回、ごく少量しか制作できないザコクランクです。 今回は初入荷のオリジナルサイズ! カラーはギルカラー。 背中には視認性を上げる黄色いスポットがあります。 スペックですが、EG社の#2スナップを取り付けてフロロカーボンラインの10ポンド使用で、…

勧誘、お断りします!

まあ、電話かやら訪問でいろいろな勧誘を受けます。 忙しい時に電話で勧誘されるとかなり頭にキます! そんな時の断り方! ”美猫さんはいらっしゃいますか?” という電話がよくあるんです。 保険やら、設備の勧誘なんですが、鬱陶しいのでとりあえず(遊び…

8月26日のテスト!

実は夕方30分ほど改造したロッドのテストに行ってきました。 乗せるリールもちゃんと決めていなかったんですが、とりあえず手元に有ったものを乗せてテスト! ルアーのキャストフィーリングなどを確かめました。 いきなり釣れたのがギル! タイニーラッキ…